2020年04月06日

新型コロナ感染・外出を自粛しよう!!

岐阜県でも感染者が増えて、
死者まで出てきています。


学校も小学校・中学校・県立高校は
4月19日まで休校が延期されました。



子供達は学校が休みになって
早1ヶ月以上経過・・( ̄ー ̄;


最近では息子は
「誰か(友達)と遊びたい〜〜!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」

とストレスが溜まっています(・Θ・;)


いつもは自宅周辺で自転車練習や散歩位ですが、
(民家が少ないので、全く人に会いません( ̄∀ ̄))

ちょっと公園位は連れて行った方が良いのかなぁ・・。


・・と思っていた矢先、
こんなメールがラインで回ってきましたΣ(゚д゚;)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  



日赤病院のドクターから送られてきたラインです。日赤医療センターのドクターから『広く拡散してほしい!』とメッセージが届きました。

ボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタンボタン
この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。
私の病院のコロナ病床は満床になりました。
重症者もいます。
現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。

正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。
今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。
でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。
本当に悲しい。

だから、外出を控えてください、人と会わないでください。
感染を食い止める方法はこれしかありません。
生きていくための最低限の外出だけにしてください。
このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
時間がもうありません。
よろしくお願いします。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  



もう、買い物以外は出かけないようにしよう(´・ω・`)

と現在思ってます。


私が家にこもって
直ぐに何か変わるかはわからないけれど、
小さな事の積み重ねだと思うんです。


皆さんもみんなでコロナを乗り切れるよう、
ご協力をお願いします(-""-;)



posted by nao at 13:12| Comment(0) | コロナウイルス関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: