2016年11月19日

米寿庵

最近、法事やら何やら、お饅頭が必要なことが多く、
コチラのお店を良く利用させて頂いています(・∀・)


IMG_0673.PNG


富加町にある、一見単なるコンビニにも見えるコチラのお店(・∀・)


コンビニに併設して、半分が米寿庵という
お饅頭等を売っているお店になっています!


堂々とショーケースを写真に撮る勇気のない私。。(;´▽`A``
(こんな弱小ブログなのに、「ブログに載せたいので写真撮らせて下さい!」とも言い辛くて。。)


お饅頭のメニュー表だけ写真に撮って来ました(・∀・)


IMG_0570.JPG


種類は色々あり、単価は一つ87円!(前日までに予約すると84円!)
と結構お値打ち!煤S( ̄0 ̄;ノ


法事に持って行く時等は、包装もしてもらえます(・∀・)
(確かそういう場合は箱代だけ、別にかかった気がしますが。。)


IMG_0571.JPG


こんな感じに色んな色のがあって、
見た目はカラフル♪(・∀・)


法事等には、白いタイプのものを入れてもらったり、
草餅を入れてもらったりします。


個人的には、どのタイプも、皮がモッチモチでとっても好み♪( ´艸`)


一般的な小豆あんも甘すぎず好きなんですが、
黒ごま餡と枝豆餡がそれぞれ素材の味がいきてる感じで、
これまた美味しいんです!!( ´艸`)


お持たせのお饅頭等はお店の方に相談すると、
お勧めの種類とか教えて頂けるし、
熨斗の名前を誰にするか等も色々アドバイスしてもらえます(・∀・)
(フルネームが良いか、名字だけが良いか等)


味よし!お値段良し!!
の、お勧めのお饅頭屋さんです♪( ´艸`)




posted by nao at 10:49| Comment(0) | ケーキ•和菓子屋さん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: